専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(3月3日)~天国から地獄へ~

投稿日:

オジサンです。

 

昨日のダウが1200ドルという爆上げになりまして、日経も前場は強く始まりました。

ワイPFも一時200万円くらいの日次プラスになりましたが、まさかの後場マイ転💧

原油とS&P500のETFを昨日買っていなかったら、もっと食らってましたね。

 

今日の相場は悪かったですが、あまり心配していません。

昨日の欧州PMI、米国ISMにて製造業の状況を確認したからです。

 

経済指標の数字はコロナの影響が心配されていた割には決して悪いものではありませんでした。

その辺についてはブログ、または始めようと思っている動画にて近々解説したいと思います。

 

しばらくはボラティリティが高い不安定な相場になると思います。

しかし、基本的には上目線で良いかと。

 

もうそろそろリスクオンの準備をしておいてください!

 

【本日の成績】

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

ダイイチ(新規IN)

⇒北海道のスーパー。

場中発表の2月度月次の数字が非常に良かったので少し仕込み。

 

スシロー、アークランドサービス(買い増し)

⇒他社の状況から推測して2月度月次が良いと考えていたので買い増し。

スシローは明日が月次の発表だと思っていたので本気買い出来なかったのが非常に残念…

両社ともコロナ関係なしと言えるくらいの数字だったので、地合いが落ち着けば一早くショック前の株価に戻ることを想定してガチホしたい。

 
 

(売却)

スギHD、ツルハHD(全て売却)

⇒短期保有目的であったドラッグストア株をありがたく売却。

トイレットペーパーやらの買い占めは需要の先食いとなるかもしれませんしね。

その辺はホールド時間軸を外食銘柄と区別して対応。

 

スクエニ(一部売却)

⇒完全なる狼狽売り💧

日経が落ちていく様を見て、持ち高が大きかったスクエニを反射的に一部売ってしまった。

どっかで買い直すことになるでしょう。

 

PFサイズはあまり変わらず通常時の5割程度。

後書き

2月度の月次速報が段々と出揃ってきて、かなり傾向が掴めるようになってきました。

コロナの影響に対して売られ過ぎであるものは積極的に拾っていきたいと思います。

 

これこそまさに、コロナのピンチをチャンスに変える!


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン