専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(3月13日)~ビビりながら売買~

投稿日:

オジサンです。

 

金曜日は日経もマザーズも6%程度の大暴落。

引き続き米国でのコロナ蔓延が懸念されている状況です。

 

イタリアについては先進国ながら意外とGDPもそこまで大きくないし、国債の暴落がないかだけ見ておけば良いだろう。

とにもかくにも今はアメリカに注目すべきという認識。

 

木曜日から口座凍結が解除されたので完全に自由に売買できるようになりました。

しかし相場のボラティリティにビビッてしまい、買ったものも週末持ち越しが出来ませんでしたm(__)m

 

【本日の成績】

↑3月11日(動画)に一時処置として2000万円の出金を行っています(早々に株口座に戻す予定)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

日経レバ(新規IN⇒即日売却)

⇒場中でダウ先、原油が急騰したのに日経の反応がイマイチだったので、印旛を売って代わりに購入。

タイムラグが生じていると思って買いましたが、週末が怖いので利確しました。

 

(売却)

日経ダブルインバース(全て売却)

⇒こちらも終末が怖いので利確。

 

地合いが地合いなので少し持っている買いの個別銘柄は大炎上しましたが、印旛でもレバでも利益が出るという我ながら神トレードで日次プラス。

こんなに綺麗に決まることはめったにありません・・・

後書き

3月15日(日)の22時頃からユーチューブにてライブ配信をやる予定になりました。

 

予定している内容は↓

 1、みんな月曜に株買う?

 2、コロナ相場でも買えるセクターってどこだろう?
  (フレームワーク)

 3、その他雑談など

という感じ。

 

チャンネル登録をお願い致します。

https://www.youtube.com/channel/UCU3QJ-SfNu9WoDXnFJzLv9w?view_as=subscriber

 

初めてなので、時間も進行も探り探りになると思います。

お時間が合う方はぜひご視聴、あるいは配信中にコメント書き込みなどをお願いします!


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


  1. 同い年くん より:

    こんにちは!ブログもYouTubeも楽しく拝見させてもらってます!聞いてみたいことがあるのですが…オジサンはオリンピックをどう見ていますか!?開催or中止or延期。それぞれが株式市場に与える影響、見通し等、オジサンの見解を是非お聞きしたいです!よろしくお願いします。

    • ojisan2828 より:

      ブログも動画もありがとうございます!

      オリンピックは延期か中止だと思います。
      国内は収まったとしても、各国レベルで5末に収束は無理だと思うので。

      中止ならただ下がり、延期はある程度織り込んでいそうな気も。
      関連が深い特定の業種だけ売られるかもしれませんね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン