専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(3月17日&18日)~来たる決戦の時に備えて~

投稿日:

オジサンです。

 

今日も日経平均は駄目でした。

ほとんどリバウンド無き急落が継続中・・・

 

今後の悪材料としてNY等のアメリカの大都市封鎖は十分にあると思います。

トランプ政権のコロナ対策を指揮している専門家もネガティブな見方をしているようなので。

⇒【記事】「インフルの10倍の致死率」米・専門家が分析結果

 

その次の段階は企業倒産ですが、ここはかなり政府と中央銀行のサポートがあるので当面は持ちこたえると思っています。

サポートの輸血によって倒産を先延ばし、その間にコロナの収束を目指すしか方法がないでしょう。

 

NY封鎖になった場合は株価が下に反応するかもしれませんが、個人的には収束への一歩としてポジティブに評価したいです。

 

今は来たる決戦の時に備えて買える銘柄の選定を頑張っています。

動画・ブログ(企業分析ドットコム)作成もやりたいけど、まずはトレード優先で。

 

【本日の成績】

↑3月11日(動画)に一時処置として2000万円の出金を行っています(早々に株口座に戻す予定)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

マイPFの動きとしては、17日に1000万円くらい買い増ししました。

そして、今日は午前中に買い増しをしたが、後場の崩れを見て昨日買った分を含めて引けまでにほぼ処分。

信憑性や有効性が不明ですが、アビガンが効くというニュースも無視されています。

動画で話した通り、概ね上がったら買い、下がったら売るという方針は変えずに対応中。

 

後書き

この記事を書いている途中も原油の下落が止まりません。

正直、凄く買いたくなってしまう・・・

 

原油は企業と違って倒産がないからねぇ。

ここで入ったら思いっきり逆張り戦略なのだけど、時間分散で勝負なら勝てるかも。

 

悩ましい。


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン