専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(3月27日)~考えを改めた~

投稿日:

オジサンです。

 

金曜日は日経が爆上げとなりました。

木曜日からマイPFを売りポジ中心にしていたので苦しい展開でした。

 

しかしながら、やはり外食等のコロナマイナスセクターは上昇が限定的だったのでダメージは少なめ。

多少持っていた買いポジの伸びが相殺してくれて、マイPFは小動き。

 

引き続き売りポジ中心かつ買いポジはコロナ無関係セクター集中という戦略を徹底しています。

 

さらに、東京の患者数が増えるたびに円高圧力が増すという読みでFXもドル円売りポジでデビューしています。

こちらでも利益を取りに行きます。

 

ここからしばらく、本当に投資家の実力が出る場面だと思います。

ワイは負けたくないので、売りポジも使いつつとにかく頑張る方針。

 

【本日の成績】

※今回は株式分割で資産が正しく表示されていないため、スクショは非掲載

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

アルファポリス、千趣会、ミンカブ、イーブック(買い増し)

⇒コロナがマイナスにならない銘柄のみを買い増し

 

(売却)

なし

 

先週木曜日から完全に売り目線に転換しています。

後書き

コロナの国内患者数増加が止まりません。

 

今まで、何となく日本は大丈夫という幻想を持っていました。

 ・国民が清潔だしマスクもする

 ・島国なので水際対策が比較的有効

 ・握手やフレンチキスの文化もないので感染拡大に強い

 

しかし、どうやら日本だけコロナに強いという私の考えは幻想に過ぎなかった可能性が高まってきました。

医療の素人ながらに情報を集めて分析しています。

 

オジサンの目線は悲観的になっています。


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン