専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(4月6日)~節目の大台に復帰!~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は前場の途中から日経とマザーズが爆上げモードになりました。

 

トランプ大統領の会見でコロナ患者数のピークアウトが近いことが示唆され、それにダウ先が大きく反応したことがきっかけでしたね。

ただし、日本はこれから緊急事態宣言が出そうなのに、日経の連れ高には違和感があります。

 

こういう場面で大胆にショートするのも怖いので、買いポジと印旛を並行して保有するという戦略を維持していきます。

買いポジはほぼロックダウン耐性がありそうな銘柄に限定。

 

【本日の成績】

今日の成績は動画で解説しています

(チャンネル登録もお願いします)

 

[本日の主な売買]

(買い)

コーナン商事(新規IN)

⇒3月度月次速報を意識してさらに買い増し。

結果は既存店+9.2%ということで大変好調でした。

ドラッグストア程にマークされてなかったから、今後の上昇を期待したい数字だがどうなるか。

 

ミンカブ、サイバーステップ、イーブック(買い増し)

⇒たぶん決算跨ぐ予定銘柄を引き続き買い増し。

 

S&P500(買い増し)

⇒アメリカの新規患者数はピークアウトしたと思っているので、打診で買い増し。(動画の中で解説しています)

 

fonfun(新規IN)

⇒仕手化してくれないかとスケベ買い。

あんまり本気買いではない。

 

飲食で空売りしていた複数銘柄をかなり買い戻し(空売り返済)

⇒明日の経済対策で飲食救済策も出るだろうし。

イイ感じの金額を利確できた。

 

(売り)

ネクステージ(大半売却)

⇒自社株買いがあるのでキープしようと思っていたが、あまりの下落にS安付近で切らされた。

損切り額も、売らされたタイミングも完敗ですね💧

 

原油ETF(一部売却)

⇒減産協議が揉める可能性もあるので、欲張らずに半益しといた

 

 

今日はネクステージと印旛の被弾が無ければ+400万円くらいやれてた。

まあ、この辺は仕方がないねぇ・・・

後書き

詳細不明ですが、120兆円くらいの経済対策が日本で行われるとか・・・

数字はハリボテで、真水は少しという可能性もありますがw

 

いずれにせよ、今は政策銘柄が単純に動く傾向があると思います。

個別空売りにはやや慎重なスタンスでいたいかなぁ。


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

 

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン