専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(4月7日)~心が折れ気味・・・~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は日経平均もマザーズも爆上げだったのに、ワイPFはマイナスで終了。

正直、心が折れ気味です・・・

 

指数が上げて持ち株が下がることはたまにあるんですが、今日のトレードが自己嫌悪120%の出来だった。

 

①朝の爆上げ時に色々と買い増し

②日経がまさかの一時マイ転のタイミングで色々と売却

③印旛だけはフルで持ち越し・・・

 

①をやってしまうのは、置いて行かれたくない焦りですかね。

最近は相場が好転していますが、みんな疑心暗鬼なのは間違いないです。

仕掛け売りが入ると崩れやすいので、寄り天に警戒しておいた方が良さそうです。

 

②をやってしまうのは、オジサン自身も最終的には今の経済状況でこの株価は高すぎると思ってるからですね。

最近上がってるからトレンドフォローで買いポジを一応持つのですが、頭の片隅では下落が来るだろうと思ってる。

だからこそ、日中の仕掛け売りの場面では、いよいよ下落が来たかと狼狽売りしてしまう。

 

①②については心理面に課題がありますね。

対応方法をじっくり考えたいと思います。

 

基本は下と思ってるから③の印旛持ち越しは仕方が無いのですが、とにかくストレスがヤヴァイ。

印旛で食らう時って普通の倍以上のストレスを感じますよね!?

 

【本日の成績】

 

[本日の主な売買]

今日は書ききれないくらいたくさん既存株を売買しました。

寄り天で買って底で売ったものも多数・・・

新規と撤退の銘柄だけ記載

 

(買い)

オープンハウス(新規IN)

⇒プレサンスも少し持っているが、提携の内容を見ると明らかにオープンハウス有利。

プレサンスはS高で買いにくいので手堅くオープンハウスを購入

 

ベルトラ(新規IN)

⇒旅行セクター買うのは早いと思うけど、経済対策の発表によるリバウンド狙いで少量ドスケベ買い。

 

ココカラファイン(新規IN)

⇒非常事態宣言でも営業可能セクターを少し強化

 

スクリーンHD(新規IN)

⇒半導体セクターが意外と強い可能性があるので打診買い。

このセクターを買っていくかは調査が必要。

いくつかの会社のIRに問い合わせをしてみたいと思う。

 

リンガーハット、幸楽苑(空売り全て買い戻し)

⇒個別外食空売りのターンは一旦終了かな。

リンガーハットは損切りになりました。

このセクターは株価の位置次第では、4月度月次速報のタイミングで再度空売りも検討します。

 

 

(売り)

コーナン商事(全て売却)

⇒昨日の営業停止要請の一例に何故かホームセンターも入ってた💦

ホームセンターって生活必需品も売ってるんじゃないの?

慌てて利確。

 

西松屋(全て売却)

⇒思い入れは薄いので、なんとなく利確。

 

昨日の動画でドヤった名目資産1億円は早くも陥落してしまいました💧

すいませんでした、惨めでしょう…

後書き

今日のマイナスの要因は寄り天買い底値売りの損失と、印旛の損失。

特に印旛の損失は明日も続きそうで本当にストレスが辛い。

 

とはいえ、やっぱり日経が上げるっておかしいと思いませんか??


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン