専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(4月8日)~全く噛み合わねえ”(-“”-)”~

投稿日:

オジサンです。

 

今日も昨日に引き続いて日経もマザーズも大幅に上がりました。

しかし、なんとまあワイPFは2日連続の日次マイナスに・・・

 

そうなっている要因は主に2つ

①印旛が炎上してる

②持ってる買いポジも対指数で劇的には上がらない

 

①はそのまんまなので②について。

 

今の相場って結構循環物色みたいな感じになっていると思います。

先に上がった銘柄は地合い良くても下がったり、上げがしょぼくなる。

 

物色の矛先を判断しつつ、上がった銘柄を利確して他に乗り換えるのが得策であろう。

それをやるコツはウォッチ銘柄を多くしておくこと。

そうすれば、上がっていない優良株に気付く確率がグッと上がるでしょ。

 

うーん、色々と噛み合ってないので正直しんどいです。

考えることをやめてはイカンけどね。

 

【本日の成績】

 

[本日の主な売買]

 

(買い)

オープンハウス(買い増し)

⇒少し買い増し。

プレサンスも少し持ってるんだけど、OHを選んだ理由は動画にて解説↓

 

ソフトバンク(新規IN)

⇒グループじゃなくて、携帯ソフトバンクの方ねw

これも、そのうち動画で解説かな。

 

原油ETF(買い増し)

⇒今度の協議で何か決まると思うんだけど・・・

ハイリスク承知で少々買い増し💣

 

サイステ(買い増し)

⇒14日が決算発表予定なので。

トレバ好調を見込んで。

 

(売り)

ベルトラ(全て売却)

⇒経済対策で上がると思いきや、下がっていたので損切り。

売った後に上にぶっ飛んで行きますた💦

 

スクリーンHD(全て売却)

⇒これはタイミング重要ということで一旦様子見で撤退。

IRに聞くと、中国への納期遅れで期ズレが生じる見込みとのこと。

もしも再度の通期下方が出たら、そこが最高の買い場かと!

 

見出し

そういえば、もうすぐ確定申告だね。

4月16日まで延長されたのに、結局まだ何もやってない・・・

 

ワイは夏休みの宿題を最後までやらない小学生レベルですな(;^ω^)


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン