専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(4月15日)~ようやく株に集中できそう~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は日経平均が微下げでマザは微上げ。

印旛も無事で悪くない1日でした。

 

気になるのは3月は超活況だったのに、4月に入ってから東証の売買代金が萎んでいること。

今日は2.5兆円あったからボチボチですが。

 

どのくらい閑散になるのかしばらく推移を見ておきたいと思います。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(まだドルに替えていませんが)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

ソフトバンク(買い増し)

⇒親じゃなくて携帯バンク。

今期配当維持かつ、親バンクは売って来ないと予想!

親バンクはキャッシュが必要なんだから、高い配当を出す株を売るのは一番最後になるはず。

 

コメリ(買い増し)

⇒コロナ相場初期から持ってるホームセンター株。

来期は増収増益だろうし、チャートも良さそうなので久しぶりに買い増し。

 

(売り)

サイバーステップ(全て売却)

⇒昨日の決算の数字は悪くないんだけど、自分のストーリーは一旦崩れたと判断。

売ったのが早かったので、-5%くらいの傷で済んだ。

 

今まで概ね相関してきたトレバの稼働率と四半期売上。

それが崩れた理由が分からない限りは買い直せないかも。

 

 

サイステと原油で食らったが、イーブック、みんかぶ、スクエニなどの貢献でカバー。

表示は日次で-14万円だが、税金を除けば実質プラス50万円くらいだから悪くない1日でした。

後書き

今日で確定申告の書類を提出しました!!

ようやく株1本に集中できそうです。

 

アメリカ株、動画作成などと、止まってた活動も増やしていきたい。

日本株決算の準備もそろそろ開始しないと。

 

専業は真面目にやるとめっちゃ忙しいんだよ!


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

 

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン