専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(4月14日)~また十字架?~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は日経平均もマザーズも爆上げでした。

アメリカNYのコロナピークアウトが観測されつつあることもあって、ダウ先に連動した感じで日本株は強かったです。

 

それにしても違和感が強い上げ相場。

 

一体、誰が買っているのだろうか?

 

主体別投資売買動向を見ると、コロナ相場でとことん日本株を売ってきている外国人ですが、4月に入って売り越し額が654億円と大きく減少しています。

 

なんとなく、直近の上げも外国人が主導している感じがします。

世界的な金融緩和でジャブジャブになったお金が日本株にも流れ込んでいるのかも。

 

印旛だけキープしつつ、上がっている間は流れに乗るといういつもの作戦で行こうと思います。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(まだドルに替えていませんが)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

原油ETF(買い増し)

⇒一応減産も決まったし、米国ではコロナのピークアウトも見えつつある。

一旦は出尽くしで下げたが、また30ドルを目指す展開に期待して。

 

(売り)

スクエニ(一部売却)

⇒昨日のブログの後書きに書いた通りですが、一旦は様子見でポジション減らしました。

 

サイバーステップ(一部売却)

⇒迷ったけど、決算当日に爆上げしたので一部利確。

決算の数字は普通だったけど、期待が積みあがっていたのかPTSは大暴落。

一部利確したとはいえ、まだまだ株数がありますので明日が怖いです(;´д`)トホホ

短期勢が多い銘柄だからおそらく朝一で売られるのはほぼ確定。

その後にリバウンドするパターンも多いので、決算の数字を精査して作戦を今晩考えます。

 

 

今日は指数爆上げに沿った利益をきちんと確保できましたが、サイステという十字架を背負ってしまったかも・・・

後書き

カレーを作り過ぎて3日連続で食べる羽目に。

最終日はアレンジでカレー蕎麦にしましたが、それでもキツイね💦

 

ご飯の作り過ぎと株の買い過ぎには注意!!


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン