専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(4月17日)~欲張りすぎて駄目な状態に💧~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は日経平均もマザーズも好調だったのに、マイPFは下落で凹んでました。

実は偏った銘柄に指数が牽引されていたみたいなので、意外と今日はマイナスという個人も多いのかもしれない。

 

何故か置いて行かれる焦りに襲われて、色々と新規で買ってしまいました。

 

4月の利益をしっかりキープするくらいの方針が良かったかも。

どうしてもGWを考えるとマザーズの上値は重くなりそうだし。

 

GWをフルポジで跨げる猛者は少なかろう・・・

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(まだドルに替えていませんが)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 


[本日の主な売買]

(買い)

Wifi・PC周辺機器関連銘柄(新規INとか買い増しとか色々)

⇒この分野はコロナによるテレワーク特需がかなりある割に、まだ株価が高くないものも散見される。

調べたらどんどん欲しくなって、浅い分析でたくさんの銘柄を少しずつ面で買いました。

銘柄増えすぎて意味分からんし、やっぱり銘柄絞ってしっかり企業分析やって持つスタイルの方が良いのかも・・・

 

ミライトホールディングス(新規IN)

⇒通信インフラ工事系はコロナの影響がほぼないはず。

エクシオやコムシスに比べて出遅れているミライトに参入。

 

ソフトバンク(買い増し)

⇒金曜日警戒で少し減らしていたが、引き続き携帯ソフトバンクの方を買い増し。

親ソフトバンクには興味なし。

 

原油ETF(買い増し)

⇒レムデシビルがコロナに効く可能性が言われてるし、米国の段階的な経済活動再開のニュースも出てる。

そしたら原油の需要回復思惑で上がるでしょ!、と思って購入。

このブログを書いている時点で7%くらい下がってます💣💣

 

(売り)

スクエニ(一部売却)

⇒FF7の販売本数発表がまだ出ないので、作戦通りにさらに縮小。

もう保有は少しになってしまったが、本決算までに調整が入れば再購入を検討。

 

イーブック(一部売却)

⇒陰線が出そうだったら減らそうと思っていたので一部売却。

ここ最近のPF貢献で大活躍してくれています。

 

fonfun(全て売却)

⇒テレワークネタで仕手化するのを待ってたけど、しびれを切らして撤退。

これは決算跨ぐつもりないからね。

 

後書き

PF好調で来ている4月ですが、下手糞トレード連発で段々と不穏な空気が流れてきました。

利益が出てる時は雑なトレードが起こりやすい。

 

「勝って兜の緒を締めよ」という言葉を最初に言った人はエライと思うの💧


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン