専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(4月20日)~原油が大炎上🔥🔥~

投稿日:

オジサンです。

 

金曜日に続いてマザーズが好調だったのですが、マイPFはまさかの下落。

税金の支払い分もありますけど・・・

 

損失の多くは原油です!

アメリカの経済活動再開スケジュール発表と共に原油の爆上げを目論んでました。

上がるどころか爆下げということで、かなりの量を損切り(T_T)

ここから上げるかもしれんけど、もう知らん💣

死んだ。終わった。

 

尚、金曜日の深夜に初めてアメリカ株を買いました。

為替が円高になったので少しお金が減っているように見えますが、ドルベースでは含み益スタート!

アメリカ株口座の方も伸ばしていきたいです。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(円ベース換算)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください


[本日の主な売買]

(買い)

ワイヤレスゲート(買い増し)

⇒基本オワコンの会社なんですけど、彼らが日本で展開している「LTE over Wi-Fi」という技術に大きな可能性を感じた。

足下では、テレワークによるWiMAX特需の恩恵にも期待。

 

アイ・オー・データ(買い増し)

⇒モニタなど、テレワーク周辺機器特需を享受できるど真ん中銘柄の1つ。

 

[米国株]マイクロソフト(新規IN)

⇒記念すべき初めて買った米国株はマイクロソフトになりました。

テレワーク特需を世界的に享受できる銘柄。

もう1週間買うのが早ければと悔やまれる。

 

(売り)

原油ETF(一部売却)

⇒死にました・・・

 

新興バブルが来てるのに、まさかの2営業日連続でマイPFはマイナス。

かなり元気がなくなってしまいました。

後書き

初めて米国株を買いましたが、凄くドキドキでした。

まず、ドルなので自分がいくら買おうとしてるのか分かりにくい。

買える単位も1株からだったり、日本と制度がちょいちょい違うんですよね。

 

そういえば、17年前(19歳)に初めて買った銘柄はトヨタ自動車でした。

当時のドキドキを思い出しましたね~。


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン