専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(4月21日)~なんでやねん~

投稿日:

オジサンです。

 

指数が上がった日も下がった日も自分の株は下落・・・

 

なんでやねん!!

 

割とリアルにメンタルが厳しい感じになってきています”(-“”-)”

 

印旛、原油と迷走を続けた結果ですね。

もし印旛と原油がなければYHをクリアしている計算になる。

とはいえ、もちろんこれも自己責任だし、実力です。

 

米国株のスタートも迷走なのだろうか・・・

あんまり英語読めないしね(´ω`)

 

英語堪能な補佐が欲しい

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(円ベース換算)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください


[本日の主な売買]

(買い)

ミライトホールディングス(買い増し)

⇒通信工事関連大手3社の中で出遅れ感が強いので打診買い。

保有の時間軸は未定。

 

[米国株]ネットフリックス(新規IN)

⇒株価がめっちゃ高値なので、我ながら相当危ない位置で新規IN。

今日が決算なので、良くても出尽くし下げの可能性も十分。

日本と米国で出尽くしの感じも異なるのだろうか。

勉強になるかもしれない。

 

[米国株]マイクロソフト(買い増し)

⇒たぶん1-3月は予想よりは業績が良いと思う。

株価も上がっているが、まだ上値を狙えそう。

 

(売り)

全体的にポジションを3割くらい削減

⇒尋常じゃないマザーズの下げを見て、念のため色々な銘柄を売って防御力を高めました。

完全撤退したのは、ローツェ、メルコ。

メルコはPC周辺機器特需が確実にあるのだが、冷静に考えると他の事業が足を引っ張る可能性を考慮。

エレコムを持ってるからメルコは撤退でええやろ。

後書き

今晩に初めて米国株の決算を跨ぎます。(ネットフリックス)

あるいは、期待でめっちゃ上げたら場中に売るかもだけど。

 

とにかくドキドキしますし、日本との違いを含めて時間があったらレポートしたいと思います!


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン