専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(5月7日)~忙しい💦~

投稿日:2020年5月7日 更新日:

オジサンです。

 

来週は決算発表が約2000社控えており、いくつかでも良い銘柄を見付けるために資料を読みまくっています。

もっと早くからやっとけという話だが・・・

 

忙しいので軽めの更新で

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

パシフィックネット(買い増し)

⇒この銘柄は4Qが3~5月なので、4Qはコロナ特需をフルで受けられる月並び。

決算短信の文言を見る限りは通期上方が出る可能性が高いと予想。

変なタイミングで修正が出ることもあるので、早めに仕込んで待つ。

 

イマジニア(買い増し)

⇒フィットボクシング期待。

今になってまたCMを始めているくらいなので相当売れてそう。

 

MCJ(買い増し)

⇒パソコンは特需あるだろうし、25日線×75日線でゴールデンクロスが出そう。

目先は力強いと期待して。

 

(売り)

アークランドサービス(全て売却)

⇒かつやの4月度の月次は期待通りに底堅いものでした。

しかし、思うように株価が上がらなかったので撤退。

先の話だけど、5月度はGWだから前年のハードルが高いので月次の数字に警戒。

 

手間いらず(一部売却)

⇒一時S高付近まで行ったけど崩れてしまった。

安い所で売らされたけど、反発の気配がなかったので半分だけ利確。

残りは明日以降の強さを見ながら判断。

 

後書き

米国株も好調でYHを20万円くらい更新。

 

とにかく決算跨げそうな銘柄発掘を頑張ります。


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン