専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(5月14日)~爆死ぃ!~

投稿日:

オジサンです。

 

主にイーレックス等で爆死しました。

 

今日は企業研究の活動としては精力的に頑張ったつもり。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

ドリコム(買い増し)

⇒前回までの決算動画とかを見ておけば、会社のコスト削減が進んでいることが分かる。

今日は良い決算を出してくれました。

 

ダブルインバース(買い増し)

⇒相場が怪しくなってきたので。

FRBの緩和頼みの催促相場という形でしばらく下落するかもしれん。

 

(売り)

イーレックス、MCJ(全部売却)

⇒イーレックスは安定的に利益が出るビジネスモデルだから急落リスクは低いと思ってた。

長期で持っとけば勝てると思うが、腹が立ったからぶん投げ(怒)

MCJは決算を跨ぎたくなかったので利確。

 

スクエニ、蛇の目(一部売却)

⇒この辺は今期予想が未定で下落したグループ。

1Qが出れば上がりそうだが、3か月後だし為替も怪しいので一旦様子見縮小。

 

(米国株)マイクロソフト(一部売却)

⇒地合いの変調を予想して、半分くらい利確しました。

後でMSを買い直すか、別の銘柄にするかもしれん。


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン