専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(5月18日)~寄り凸凸!~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は地合いの後押しもありましたが、何と言ってもオープンハウスの寄り凸が成功して良い成績となりました。

 

良い業績が出ると大抵は翌営業日GUで株価はスタートします。

GU銘柄をあまり買えないという弱点があったのですが、今回はしっかりと買うことが出来ました。

 

コロナで不動産デベは勝ち組と負け組の2極化が進みそうな見込みでして、オープンハウスは勝ち組の筆頭として来期以降も成長が継続するのではないかな。

業界再編の可能性も視野に入れています。

 

一方で、今日は半導体製造設備のスクリーンHDで大被弾。

これが無ければ日次+400万円を超えてました。

 

半導体セクターに対しては強気の見方だったのですが、ここに来てファーウェイ問題が再燃してしまいました💦

 

もうトランプ落選でも良いかもしれないと思いつつあります・・・・

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

オープンハウス(買い増し)

⇒寄付きが意外と安く始まったのでガンガン買いを入れまして、今日のYH更新の主役です。

とりま、25日線×75日線のゴールデンクロスからの3000円到達を意識しておきます。

引き続き、好業績銘柄の寄り凸で儲けるスキルを磨いていきたい。

 

USEN(買い増し)

⇒陽線が出るまで我慢したかったけど、陰線ながら下げ止まりの感じもするので見切りで買い増し。

 

パシフィックネット、ワイヤレスゲート(買い増し)

⇒次の決算から特需が入るはずなので、長い目線で少しずつ買い増し。

 

 

(売り)

スクリーンHD(全部売却)

⇒本当は売ってはいけないんでしょうけど、優良銘柄を手放しました・・・

ファーウェイ問題がこじれてるみたいなので、目先はトランプの言動で半導体関連は大きく振られそう。

精神的ストレスが嫌だったので一旦売りましたが、必ずどこかで買い直すでしょう。

 

シェアリングテクノロジー(全部売却)

⇒少額ながら決算跨ぎ失敗で損切り。

これは来期が本番だから、どこかでまた入りたいですね。

後書き

フィットボクシングのリン先生のファンになりました💖


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン