専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(5月19日)~一寸先は闇~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は前日のダウ900ドル爆上げのパワーで日経も新興も強い1日でした。

ダウが爆上げした主要因はモデルナ社のワクチン治験結果(フェーズ1)が良好だったからです。

 

ただし、治験というものはフェーズ1をクリアしても次のフェーズを通過できないというケースは非常に多くあります。

もしワクチンが駄目になったら暴落必至ですので注意が必要です。

ちなみにフェーズ2は速やかに、フェーズ3は7月に実施される予定となっています。

 

後は米国がファーウェイへの制裁を強化しましたので、中国からの報復が出る可能性が高いことにも警戒が必要。

好地合いだけど、一寸先は闇だと思った方が良いでしょう。

 

オジサンは買いポジ多めですが、緩衝材として印旛は保有継続しています。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください


[本日の主な売買]

(買い)

神戸物産(新規IN)

⇒そろそろ発表されそうな4月度の業務スーパー月次速報がかなり良くなるとの予想で先回り。

PER等の指標は少々高めだけど、チャート的には調整十分にも見える。

 

マキヤ(買い増し)

⇒業務スーパーのFCをやっている銘柄。

今日が延期されていた今期予想を出す日だったので買い増し。

 

イマジニア(新規IN)

⇒気が早いけど、3か月後の1Q決算を跨ぐつもりなので長い目線で再び打診的に参入。

 

スクリンHD(新規IN)

⇒急落で一旦逃げたけど、やはり持ってない方が不安で再び購入(;^ω^)

 

中山福(新規IN)

⇒キッチン用品等の卸売りをやっている銘柄で、コロナによる自粛特需があると思って参入。

超絶糞決算が出ました・・・

これはオワタ/(^o^)\

 

(売り)

なし

 

昨日に続いて連続でYH更新です。

しかし、YH更新あるあるというか気の緩みで不用意な買いポジが結構ある💧

相場が崩れたら一気に苦しくなるので、欲張らずに資金管理を検討したいです。

後書き

今日は久しぶりにユーチューブの動画をUPしました!

【専業投資家になるための方法(お金編)】となります。

チャンネル登録をよろしくお願いしますm(__)m

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

 

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン