専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(5月20日)~YHからの苦弾・・・~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は地合いの影響を受けて、連日のYH更新をすることが出来ました。

持ってる銘柄が良いというか、割と地合いという感じですね。

 

地合いが崩れたら急落しそうな銘柄もいくつかあるので、緊張感だけは切らさないようにしたいです。

 

YHを更新して喜んでいたけど、持ち株のkudanがMSワラントを発表してしまいました。

そこそこの株数を持っているので、明日が割と不安ですね。

 

しかし、ワラントの内容を見るとそこまで悪くないので寄り底展開も想定しています。

さすがに買い増しはしないと思いますが、寄りで売ることは避けつつ場中で一旦逃げるかどうかは日中のローソク足で判断する予定。

 

こういうピンチを切り抜けることも大切なスキルなので、良い判断をしていきたいです。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

ケイアイスター不動産(新規IN)

⇒決算資料を見て割と惚れてしまいました。

決算後の暴騰で買いにくかったけど、短期的な含み損も覚悟して新規に参入。

今年は戸建てブームが来ると予想。

 

ワイヤレスゲート、USEN、スクリーンHD、神戸物産(買い増し)

⇒定期買い増し。

神戸物産は上方が出たので嬉しい。

 

(売り)

中山福(全て売却)

⇒超糞決算だったのに、何故かマイナス数%くらいで売れた。

注目度ゼロの銘柄で助かった💧

 

マキヤ(一部売却)

⇒半分以上をS高で利確出来ました。

残りをどうするか、あるいは再度買い増しも含めて検討。

 

オープンハウス、パシフィックネット(一部売却)

⇒PF主力の2銘柄ですが、ポジサイズを一定範囲に留めつつケイアイスター不動産を買うために一部を利確。

出尽くし感も含めて様子見に。

後書き

年初の成績が+1000万円を大きく超えてきました。

一応、専業になってから毎年の利益目標が1000万円なのです。
 
とはいえ、ここで今年は株取引をお休みにするわけにもいかないのが辛い所。
 
やることなくなりますしね・・・


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン