専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(6月2日)~流れ変わりそうなんやけど、どうしよう・・・~

投稿日:

オジサンです。

 

引け間際にかなり削られましたが、今日はYHを更新しました!

YH更新は5月20日以来で、更新額は85万円程度。

YLが3月19日だったようですが、そこからだと2千万円以上稼いだことになる。

印旛で数百万円溶かしてるんだけど、それ以上に買いポジが強かったですね。

 

順張り出来ないとリバウンド局面を取ることは難しいので、順張りしない方は練習した方が良いと思われます。

 

ニュースによると東京アラート宣言が出る方向で固まったようです。

5月下旬からかなり緩んでいたので、ここ2週間くらいは患者が増える気もする。

再び自粛になる可能性も視野に入れながら相場のことを考えないと駄目ですね。

 

主役がafterコロナからwithコロナ系に再度バトンタッチする可能性あり。

臨機応変に対応したいところ。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

日産自動車(新規IN)

⇒4-6月期決算が怖いけど、ここから買えばリスク低いように思って新規IN。

株人生で始めて買ったかも。

しかし案外早くコロナ第2波が来そうなので、損切りになるかもしれん💧

 

既存株を順張りで色々と買い増し

⇒USEN、ワイヤレスゲート、蛇の目、ケイアイスター不動産、プレサンスを少しずつ。

 

 

(売り)

なし

 

 

ええんか知らんけど、買いポジが大きくなってきてます・・・

YH更新したけど、事故ったら大転落の危険も結構あります。

後書き

今更マスク銘柄は買わんけど、テレワークとかそっち系かなぁ。

うーむ、悩ましい・・・

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

@kabuojisan28

-投資成績・日記


  1. 中年リーマン より:

    お久しぶりです。中年リーマンです、以前のコメントから1.5ヶ月、ほぼ毎日ブログ拝見させていただいてました。本日無事、コロナショック後からのプラスに転じることができ、御礼も兼ねてコメント致しました。オジサンのブログに出会っていなければ、恐らく−30%(△240万)のまま株式投資を引退していたと思います。本当にブログが励みになりました、ありがとうございました。今後はオジサンのツイートにもたまにコメントするように致します。psちなみにプラ転貢献銘柄はBASEとイーブックです^^

中年リーマン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン