専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(6月12日)~相場の焦点を見極めないとアカン~

投稿日:

オジサンです。

 

金曜日は前日にポジを落としていたのに大爆死💦

さらに寄りの大底付近で損切りさせられる展開に。

 

しかも、後場に結構買い直してしまった。

相場の振れ幅に翻弄されるだけの投資家になってしまっている。

 

今の相場の焦点はアメリカにコロナ第二波が来るのか、さらには再度ロックダウンが来るのかである。

 

相場の焦点を見極めつつポジションを機動的に動かすしかない。

 

難易度の高い相場になりそうですが、出来る限りナイストレードをしたいと思います。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)(売り)

金曜日は寄り付き付近で持ち株を多数投げ、後場にかけてほとんど買い戻す感じでやりました。

売買は多過ぎて書ききれないレベル。

全撤退銘柄は無しで、新規はタマホームを少しだけ買いました。

オープンハウス、ケイアイスター不動産も含めて、戸建て系の不動産株比率がやや高まっています。

 

 

マイPFのポジサイズはやや防御モード。

もっと強い防御モードにするべきかもしれないが()

後書き

ブログでやるやると言ってたミンカブの分析動画をUPしました。

よろしけれがご覧くださいませm(__)m

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン