専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(6月15日)~ストレスで胃に穴が開きそう~

投稿日:

オジサンです。

 

6月はせっかく爆益だったのにドンドン削られています。

相場の先行きが本当に読めない。

 

市場はアメリカのコロナ第2波を警戒してるっぽいけど、1日当たりの患者数は増えてるものの検査数も増えてる。

つまり変わってないということ。

根底にそれがあるから売りたくないけど、市場の流れに逆らうべきでないからジレンマを抱えつつ売り。

 

さらに、どうせ9月以降に第2波が来るだろうという考えもある。

 

とにかくお金減る感じの底が見えなくてストレスが半端ないですm(__)m

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

ジェネレーションパス(新規IN)

⇒2Qの数字と4月度の月次の勢いで参入を決定。

引け近くに買ったので、S安近辺で拾えました。

引け後に5月度の月次が出て、勢い持続が確認できたのが嬉しい。

 

(売り)

全体的にポジを大きく縮小

⇒相場の動きが読めないので、防御モードにしてます。

場中は2516マザETFを空売りデイトレして小銭を稼いだりもしてましたw

 

後書き

6月単月で最高1250万円まで利益あったのに・・・

お金が減るのは早い!


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン