専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(6月17日)~YHがまた見えて来た~

投稿日:

オジサンです。

 

とりあえず買いポジ多めにして、ジェネパの2連S高も取りました。

YHまであと120万円くらいに再び迫っています。

 

海外におけるコロナの再拡大は気になるが、患者が増えるというより再ロックダウンになるかが焦点。

1日あたりの検査数も増えているので患者が増えるのは仕方がない。

 

そういう意味でアメリカは再ロックダウンの可能性がまだ高くないと思う。

中国は北京の学校が休みというかオンライン授業に逆戻りらしいので、これが各地の工場停止にまで発展しないか心配、

 

米中の動向を気にしつつ、今のところは金融緩和優勢ということで買いで攻めます。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

ジェネレーションパス(買い増し)

⇒前場に追加したら最終的にS高フィニッシュで最高!

明日以降もさらに利を伸ばしていきたいがどうなるか。

 

西松屋チェーン(新規IN)

⇒一応明日決算だから少し購入。

数字は良いだろうが、良くてもあまり旨みもなさそうなので跨がずに明日売る可能性も高め。

 

タマホーム、蛇の目ミシン、ミンカブ、パシフィックネット、ファーマフーズ(買い増し)

⇒強そうなものをちょいちょい買い増し。

タマホームは只今鋭意分析中。

企業分析の結果によっては打診レベルから主力級ポジに格上げしても良いがどうなるか。

 

 

(売り)

なし

 

 

買いポジ多めなので助かりたいです。

後書き

そろそろ新動画を作りたい。

銘柄系にするか投資テクニック系にするか検討中。

いくつか気になる決算も迫ってきているので、割と忙しいです。

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

@kabuojisan28

 

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン