専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(7月14日)~今年2番目の大損失!~

投稿日:2020年7月14日 更新日:

オジサンです。

 

今日は本当にボロ負け!

好決算だったはずのUSENの暴落直撃を中心に散々でした。

 

計算すると、今日の負け額は今年2番目の大きさ。

ちなみに今年の負け額1位は2月14日で-394万円でした。

 

2月14日ってバレンタインデーやないかい!!

 

チョコも貰えず、株でも大損。

当時のワイって超可哀そうじゃない?

 

全然記憶にないんだが💧

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

 

クシム(買い増し)

⇒with&afterコロナど真ん中銘柄。

会社予想が保守的だから絶対に超えてくるはず。

 

パシフィックネット(買い増し)

⇒明日決算だが、これも来期の数字が良いだろうから意地の買い増し。

 

(売り)

USEN、オープンハウス(一部売却)

⇒PFの主力ですし、絶対に売りたくない2銘柄を売らされてしまいました。

特にUSENは今日の大底で切らされて金額的にも精神的にも大ダメージ。

 

オープンドア(一部売却)

⇒オープンハウスと名前が似てるけど全く関係ありません。

旅行関連の銘柄ですが、さすがに耐えられん(T_T)

 

後書き

今日は今後の株価上昇に自信を深めていたUSENとオープンハウスを一部切りました。

オジサンが売りたくない銘柄を何故簡単に売れるかというと、後で買い直すつもりだからです。(売った値段より高値になっても)

オープンハウスもUSENも来期業績が強いというストーリーを持っています。

 

過去に動画でも損切りの講義をしましたが、お別れ(撤退)の損切りと様子見の損切りを明確に区別するべきです。

ストーリーが崩れた時はお別れ、そうでないなら需給や地合いを見ながら様子見を選択。

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

 

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン