専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(7月15日)~テキトーに買って爆死💣~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は4つ決算を跨ぎました。

3つは満足いく数字だったけど、サイステが爆死。

あんまり調べずに3Q×4くらいは今期利益予想で出すやろ的な甘い判断で決算跨ぎをしてしまいました。

 

詳しく分析している人の意見を聞くと、今回のサイステ決算は地雷が埋まってると識別出来たようです。

仮にワイがじっくり分析しててもその結論に辿り着けたかは分かりませんが、とにかく凄く甘い考えで決算跨ぎをしたことに大反省。

 

負けるにしても納得した形で負けられるようにしたいと思います・・・

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

サイステ(新規IN)

⇒前述した通り。

数字の詳細は一部IRに問い合わせをしたいが、基本は爆死したと思います。

 

藤久(新規IN)

⇒手芸の店舗を展開している会社だが、月次を出しているので6月度分に期待して少しIN。

 

ケンタッキー(新規IN)

⇒反発するのを待ってました。

6月度月次の見た目で暴落したが、成長基調に変化なしと見ている。

 

メディアドゥ、マネーフォワード(新規IN)

⇒決算跨ぎとして購入。

両方とも個人的には満足のいく数字を出してくれました。

 

パシフィックネット(買い増し)

⇒決算でしたが良い数字を出してくれました。

今期は先行投資を拡大させるとのことですが、その中でも大幅増益予想。

時代に求められているビジネスモデルですからね。

 

ミンカブ(買い増し)

⇒株価もこなれてきたので少し保有量を強化。

 

(売り)

USEN(一部売却)

⇒今日の地合いでも下げ基調に変化がなかったので昨日に続いて一部売却。

投げが止まればジワ上げしていくと思うが、資金効率や目先材料があるような銘柄への配分を優先。

 

旅行関連(全て売却)

⇒含み損が嵩む中でかなり粘って保有していたけど、今日で一旦撤退。

Go To是非について専門家の意見を聞くとか言ってたので・・・

専門家の意見を聞いちゃうと延期しろって言われるやん💧

 

ポジサイズは大きく変わらないもののの、資金の配分をかなり組み替えた1日になりました。

後書き

友人の女子が割と最近結婚しましたが、結婚してから旦那に600万円の借金があることが判明したらしいです(;^ω^)

その子から色々と話を聞いてました。

みんな大変そうです・・・


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン