専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(7月16日)~久しぶりにゲーセク触る~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は持ち株の中でジェネパとメディアドゥがS高してくれました。

 

しかし、持ち株多くないけどサイステがS安、さらに主力のパシフィックネットで爆死という苦しい展開に。

終わって見たらマイナスでした・・・

 

今日は新規でゲーセク買ってみました。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

Aiming(新規IN)

⇒場中の反応とか見てるとドラクエタクトは初動1位になるだろうと予想。

しかし、この記事を書いている時点ではまだ5位だから予断を許さない。

買った量は少しだから緊張感はさほどないけど、出来れば損はしたくないからね。

 

蟹(新規IN)

⇒みんながタクトに夢中で今日配信のテイルズがほぼノーマークに見えた。

株価も調整してるし、海外を含めて4-6月期の既存アプリは堅調。

未公表の新作パイプラインも豊富だし買ってみても良いタイミングだと判断。

 

ロコンド(新規IN)

⇒寄付き後は張り付いてなかったので、平均2070円くらいで参入。

ここから買うのは勇気がいるけどねぇ💧

 

イーブック(新規IN)

⇒メディアドゥの決算を見て打診買いですね。

やはり電子書籍の巣篭り需要は旺盛だということを再確認。

 

藤久(買い増し)

⇒もうすぐ発表の月次に期待して少し強化。

 

(売り)

サイステ(全て売却)

⇒前日から成り売りを入れてましたが、一時寄ったみたいでS安で売却できたみたいです。

自分のストーリーが崩れた銘柄はとっとと切る方針。

 

メディアドゥ(一部売却)

⇒これは売らなくても良かったけど、決算後の株価の動きに癖が強いという悪いイメージから半益しといた。

残りの半分はどこまで引っ張ろうか。

 

パシフィックネット(一部売却)

⇒寄付き後は大きく株価を上げる場面もあったが失速で凄く悲しい。

好業績無視の需給モードに入ったように見えたので、一旦は様子見で縮小。

落ち着くのを待ちたいです。

 

ミンカブ、ケンタッキー、USEN(一部売却)

⇒需給悪そうなやつを少しだけ減らし。

 

後書き 

enishとかちょくちょく買ってましたけど、セルラン跨ぎでゲーセク買ったのは久しぶり。

昔は半分以上ゲーセク触ってたんですけどね。

今日は色々と懐かしい気持ちになってました。


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン