専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(7月22日)~信じてた株に裏切られた時の悲しさや・・・~

投稿日:

オジサンです。

 

連休前の水曜日ですが、自分が持ってる日本株は横横でした。

しかし、全力買いしてたマイクロソフトで大被弾・・・

為替の円高も悪い相乗効果になって100万円オーバーのマイナスになりました。

 

マイクロソフトは信じてたので、駄目だったショックがかなり大きい。

駄目だったというか、正確にはコンセンサス超えだったけど主に次期のガイダンスが微妙と。

 

アメ株も日本株と同様に出尽くし下げみたいなことが十分起こるのですよね。

色々と痛い勉強代になりました(T_T)

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

松井証券、SBI(買い増し)

⇒証券会社の1Qはどこも好業績なので少なくとも大手は買いという判断。

 

ケンタッキー(買い増し)

⇒祝日の関連とかもあり、7月の月次は復活する可能性が高いので。

 

(売り)

[米国株]マイクロソフト(一部売却)

⇒たまらず一部を売却。

一時300万円くらいあった米国株の利益が100万円強くらいまで減少してます。

色々と勉強にはなってるが・・・

後書き

半沢直樹が面白いっすw

証券がテーマでもあるので株クラは必見ですね。


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン