専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(8月12日)~我ながら情けない💦💦~

投稿日:

オジサンです。

 

昨日はベガの月次を見て、Twitterでドヤって8月度の月次までホールドを示唆するような発言をしました。

ところが今日のベガ急落を見て一部リリースしてしまいましたm(__)m

 

絵に描いたような狼狽で、有言実行もまるで出来なくて我ながら情けない。

残りは頑張ってガチホしつつ、需給落ち着いたら買い直しも検討したい。

 

と思ってるけど、メンタルの鍛錬が必要かもしれない。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

大幸薬品、ケアネット(新規IN)

⇒これらはコロナ追い風で確実に決算が良いと思ったので跨ぎ買い。

ところが直近のフマキラー好決算なのに暴落がトラウマで、ロットは限定的に。

共に好決算を出してくれて、PTSは爆上げしてるなぁ(遠い目)

 

イートアンド、やまみ(新規IN)

⇒冷凍餃子とか豆腐が内食需要で売れてるだろうと見込んで少し購入。

詳しく調べずにテキトー買いしましたが、決算出たけど微妙でしたね・・・

 

任天堂(買い増し)

⇒為替の円高さえ落ちつけば必ず見直し買いが入るはずだから買い増し。

 

オープンハウス(買い増し)

⇒戸建て系は強めの決算を出してるし、オープンハウスはテレビにもコロナ追い風企業として複数取材されてる。

取材を受けるってことは足下そういう状況なんでしょうよ。

 

(売り)

ベネフィットジャパン、レック(全て売却)

⇒思い入れはないから決算だけ取れて満足の銘柄を早々に利確。

 

ベガ、ジェネパ(一部売却)

⇒ベガ売らされて、連れ安になりやすいジェネパも慌てて減らしました。

 

クロスマーケティング(空売り追加)

⇒決算は売りで跨ごうと思う。

 

その他、新興の需給に弱そうな銘柄を少しずつ減らしておきました。

ポジサイズとしては未だに1億円超えの攻めモード継続中🔥

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン