専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(8月24日)~笛を吹きながら踊るぞ!~

投稿日:

オジサンです。

 

今日も新興バブル継続でYH更新♬

指数はぼちぼちですが、とにかくコロナ追い風系を中心としたグロース株の上げが顕著です。

 

さすがに短期で上げすぎかなと思っていますが、バブルというのはアホになって乗った者が勝ち。

まだ笛を吹きながら踊っていたい。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

エムアップ(買い増し)

⇒崩れたから金曜日に減らしてたけど、寄り付きの気配を見て即買い直し。

もちろん昨日売った値段より高値で買い直しになったが、躊躇なくこれが出来るのがオジサン投資法の真骨頂。

上がるなら売り方が相当厳しい銘柄だと思います。

 

マイネット(買い増し)

⇒これも最近減らしてたけど反発してたから買い増し。

今期中にもう一度上方修正が出る可能性が十分というストーリーは継続中。

 

(売り)

都競馬(一部売却)

⇒これは崩れたので利確。

エムアップやマイネットのように、反発するようなら明日でも明後日でも買い直します。

そのくらい業績は鉄板の銘柄。


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


  1. mu より:

    うーん、わかっていても、おじさんの逆の行動とってしまいます。上がったら売って、下がったら買ってしまうという・・・

    • ojisan2828 より:

      私も株を初めて7年くらいはそんな感じだったのでよく分かります。

      嵌まれば利益も大きくなりますけど、下がったら買うとさらに下がることが多々・・・

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン