専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(8月21日)~ギリギリの綱渡り~

投稿日:

オジサンです。

 

金曜日は新興がバブル的な上げとなりまして、マイPFも再びYH更新しました。

 

ここ最近は地合いが非常に良いので、かなり積極的に買いを入れています。

結果として、マイPFのサイズは通常時の2倍以上に膨らんでいます。

 

大きな調整があれば一気に500~1000万円近い資産減少をくらってもおかしくない状態。

今は勝っていますが、ギリギリの綱渡りの状況です。

 

マイルールに沿って利確のポイントを探っています。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

OGSコーポレーション、ジェネパ、内田洋行、タカショー、ラクーンHD(新規IN)

⇒攻めの気持ちで5つも新規INしてしまいました。

OGSはもう少し銘柄分析を頑張って内容が良ければ買い増しの可能性あり。

他の銘柄は減らすことはあっても当面は増やすことは無いと思います。

割と早めの利確を意識しつつのIN。

 

オープンハウス、USEN、フマキラー、フジックス(買い増し)

⇒主にチャートが良化してきたので買い。

USENは来週の配当権利取り狙いの買いが入ることにも期待しています。

 

(売り)

ライドオンEX(全て売却)

⇒崩れたので利確。

業績的に次の決算まで引っ張っても良いが、あまりにPFサイズが大き過ぎるので削減。

 

エムアップ、マイネット(一部売却)

⇒いずれも崩れたので一部売って様子見。

これも売りたくはないんだが・・・


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン