専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(8月20日)~YH更新記録が止まったものの、攻める!~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は相場もイマイチでして、マイPFのYH更新記録も5日間で途絶えて一服。

永遠に上がり続けることはないので、まあこんなもん。

 

今日はマイルールに反して、大きめの下落をしていたクシムとファーマフーズを買い増し。

普段なら逆に減らしているような展開ですが。

 

順張り原則のルールを破って買い増した理由は、両銘柄共にそろそろ決算が近づいて来ているから。

決算前に期待上げがあるかもしれないので、そこも含めての決算勝負に持ち込む予定です。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

ファーマフーズ、クシム(買い増し)

⇒9月発表の決算で跨ぎたいと思っている銘柄ツートップをやや強めに買い増し。

ファーマフーズは通販系で株価がまだ上がっていない残されたフロンティア(だと思っている)。

クシムはeラーニングということでDX関連ど真ん中銘柄。

両社共に会社予想が実態に対してかなり保守的と思われる点がミソ。

 

(売り)

ケアネット、マイネット(一部売却)

⇒日足陰線が連続で出ているので様子見売却。

マイネットは落ち着いたら買い直す予定で、ケアネットは決めてません。

マイネットは会社予想が保守的と書かれているので、基本的には次の決算までホールドしたい。


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン