専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(9月4日)~コツコツドカン~

投稿日:

オジサンです。

 

米国株暴落の流れを受けて金曜日の日本市場は大幅安でスタート。

安全第一でポジションを半分以下にしたところリバウンド発生💦

下落食らってリバは取れずといういつものパターンで大きくやられました。

 

でも日中リバウンドしない可能性だってあるのだから、安全第一の施策はやめられない。

あくまでも結果論である。

 

とはいえ、中期トレンドみたら今回の暴落も押し目になると見ています。

理由は金融相場が継続しているからです。

その辺は近々出そうと思っている動画で解説してみようかなと計画中。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

なし

 

(売り)

ポジションを半分強に圧縮

⇒主力も含めて聖域なく投げまくりました。(全撤退銘柄は無し)

一時は日中にポジ8000万円くらいまで落としましたが、引け間際に一部買い直してしまい現在1億円くらいです。

2億円のフルポジで今回の下落を食らったので、マイナス400万円は痛いものの及第点か。

展開によっては下手したらマイナス1000万円もあったで・・・


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン