専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(9月16日)~安く買えた気がする!~

投稿日:

オジサンです。

 

今日はスノーピークが前場に大きく下がったのですが、おかげで安く拾うことが出来ました。

月次の数字を見ると、想定の斜め上を行く水準で成長しているように見えます。

 

月次の動向とPL、周辺情報などを総合すると3Qだけで営利10億円前後出る可能性もあると思います。

先行投資の動向にもよりますが。

 

キャンプ・アウトドアブームが思ったより凄いみたいなので、スノピを筆頭に関連を調査中です。

そのうち何銘柄か買うかも。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

スノーピーク(買い増し)

⇒冒頭で書いた通り。

チャート的に株価は高値圏にあるように見えるけど、ファンダ的にはまだ余裕がある水準と判断。

 

MTG(買い増し)

⇒ヤーマンからの連想でテキトーに新規INした銘柄だが、改めて調べると来期大化けのワンチャンありそう。

年初来高値圏で心理的に買いにくいですが、気にせず順張りで凸してみました。

 

USEN、スクエニ(買い増し)

⇒既存を定期買い増し。

 

(売り)

グッドスピード(一部売却)

⇒大きく崩れたので様子見で減らし。

これは必ず買い直します。

 

ジェネパ(全て売却)

⇒月次が自分の想定より弱かったので撤退。

9月以降に盛り返す可能性も十分あるけど、とにかく8月好調が自分の持ってたストーリーだったから撤退しました。

後書き 

トルネコが忙しいからしばらく出来ないかもだけど、スプラトゥーン2を買いました。

ゲーム引き換えチケットを1つ持っていて、来週が期限でした。

引き換えないと無効になってしまうので、とりあえずスプラをチョイス。


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン