専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(9月28日)~大底で切らされたんですけど()~

投稿日:

オジサンです。

 

今日の前場は穏やかでしたが、後場にマザーズが急落しました。

最近のマザーズは不安定ですよね。

 

後場に一時マザーズが-3%くらいまで沈みましたが、そのタイミングでポジを減らしました。

その後リバウンドがあったので結果的にドンピシャ大底切りw

 

だが問題ない。

 

ポジを減らすことが直近の課題だったので、良いきっかけになったと考える。

東一の保有株が上昇したおかげで、PF全体では僅かにプラスだったし。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

カチタス(新規IN)

⇒戸建てBOX銘柄としてオープンハウスとケイアイスターを保有しているが、中古戸建て関連も加えておこうと思います。

戸建てニーズが高まっているという仮説が正しいとすれば、売れるのは新築だけなはずがない。

ただし、銘柄の個別分析が不十分なので打診買い程度。

 

オープンハウス、ネクステージ、スノーピーク(買い増し)

⇒比較的強かった銘柄をやや買い直し。

 

(売り)

PFを3割くらい圧縮

⇒一番大きく減らしたのはKeeper技研ですね。

今年の天候不順と前年が増税駆け込み需要で強かったので、9月度の月次発表に警戒。

ファーマフーズも需給モードになってるのでかなり減らして様子見。

 

後書き

今日の時点で9月単月成績が約-50万円。

資産総額から考えるとトントンという感じだが、気分的に月次成績は少しでもプラスで終えたい。

あと2営業日で50万円以上稼ぐぞ💪


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン