専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(9月29日)~9月もあと1日~

投稿日:

オジサンです。

 

9月はクシムのS安でマイナス700万円、下旬の主力株崩壊でマイナス600万円がありました。

精神的には地獄のような1か月でしたが、今日の時点で単月プラスになりました。

ファーマフーズとか爆益の銘柄もあったからですね。

 

クシムさえなければ大勝だったのですが、やっぱりアレは負けを認める。

復習もしたけど、業績の伸び悩みを察知することは自分には無理だった。

 

とにもかくにも9月もあと1日。

なんとか単月プラスで終えられたら幸せです。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

ヒマラヤ(新規IN)

⇒4Q決算を少し跨いだ。

前期はコロナで赤字だったのですが、これは業績修正が出ていたので既知の情報。

業績修正が出た時点で、赤字予想ではあるものの4Qに業績が急回復していることをチェックしていました。

主にアウトドア関連が好調みたいで、これはスノーピークの足下絶好調とも辻褄が合う。

今期の予想はしっかりと黒字復帰見込みで出してくれました。

 

スクエニ(買い増し)

⇒Game iさんのHPを見ると、スクエニの2Qソシャゲは好調。(ウォーク減速もタクト効果が加わる)

あんまり注目されてないけど、TGSの発表も良かったと思います。

悪評が立っているアベンジャーズ赤字の可能性がリスク要因だが、そこが重症じゃなければ2Qも安泰っぽい。

 

ネクステージ、都競馬、ファーマフーズ、プレミアムウォーター(買い増し)

⇒期待のオジサンチルドレン達を一部買い直しw

少しずつ順張りしながら元の株数に戻していきたい。

 

(売り)

なし


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン