専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(10月2日)~今年最強のストレス~

投稿日:

オジサンです。

 

正直、金曜日から体調に影響するくらいストレスを感じていました。

 

(ストレス①)

金曜日に寄り凸して大敗。

トランプさんがコロナになったとのニュースがきっかけ。

 

(ストレス②)

引けにかけてポジションを大きく圧縮して印旛も買ったら先物は軽めの上昇

 

(ストレス③)

ネクステージの決算日を間違えており少量の決算跨ぎになってしまった。

間違えてなければもっと積んで勝負出来ていたのに。

 

 

①②は9月からの続きで、やることなすこと全て逆に行く。

まさにオジサン暴威化していると言っても過言ではない💦

 

③は凡ミス。

動画にしようと思うくらい期待していたのですが、地合いの不安定さから一旦減らしていました。

月曜日は上がると思いますが恩恵は僅少にorz

 

自分が情けなくて、ずっと凹んでいました。

ため息しか出ないけど、切り替えるしかないんよなぁ

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

討論会の結果を受けてもダウ堅調ということで、ここは勝負と思って寄り付近で大量に買いました。

特に月次が想像以上に良かったKeeper技研を大量購入。

 

ところが、トランプコロナニュースをきっかけに持ち株が大暴落。

Keeper技研を含めて、寄り凸したものは一旦全て損切りしました。

 

さらに印旛を買い増して、ポジションを大きく圧縮。

決算だったネクステージやTOB価格が高く発表された島忠も含めて減らした・・・

島忠はしゃあないけど、ネクステージは凡ミスですね(泣)

 

愚痴ばっかりのブログですいませんm(__)m


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

 

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン