専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(10月12日)~戸建て良いね!~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は戸建て系のAVANTIAという会社の決算を跨いでみました。

戸建てが好調なようで、今期予想の数字は満足できるものでした。

 

同じくタマホームも決算を同日に発表しましたが、これは昨対で数字が弱く見えます。

しかし、タマホームも中身を見ると前期の一過性要因の剥落があっただけで本業の戸建ては好調なことが分かります。

 

タマホームは跨いでないのですが、今後とも中低価格帯の戸建て系銘柄はBOX買いで徹底マークしていきたいと思います!

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

トライステージ(新規IN)

⇒テレビ通販が強いということで決算跨ぎ。

上方が出ると思って実際に出たけど、PTS的には織り込み済みかも。

まあ少量なので気にしない。

 

AVANTIA(新規IN)

⇒PER・PBR・利回りも魅力だったし、戸建て系ということで決算跨ぎをしました。

これは今期予想の数字が非常に強かったです。

数日後に出るであろう決算説明会資料にも期待。

 

ロコンド(新規IN)

⇒今週決算なので打診IN。

無理はしないけど、直前までの値動きを見つつ量は検討予定。

 

パシフィックネット(買い増し)

⇒決算後に暴落。

見た目の数字は微妙に見えるけど数字の中身は非常に良いものでした。

伸ばすべきところがしっかりと伸びていて、1Qで凹んだところも2Qで回復するとのこと。

予定外に安く拾うことが出来た気がします。

 

(売り)

スクエニ、都競馬、MTG、IDOM、手間いらず(一部売却)

⇒特に意味はないが、ポートフォリオのサイズ調整のために薄く売却。

期待値というか、足下ですぐに材料は出ないかなと思われるものをチョイス。


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン