専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(10月27日)~分からない相場~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は午前中にマザーズがクラッシュしたかと思いきや、後場にはプラスで引けるという新興のボラが高い1日でした。

 

今日の私のトレードは、クラッシュのポイントでポジションを減らし、後場にはいくつか買い増しするという行動でした。

底で売って高値で買ってるので成績はイマイチです。

 

しかし、今は全く分からない相場。

今日の反発で新興の調整が完了とは全く言えない。

むしろ、感覚的にはリバウンドが予想より数日早くて膿が全然出切ってない感じもする。

 

分からない相場は無理に分かろうとせず、下がったら減らし上がったら買い直す。

このトレンドフォロー戦法をやるしかないと思っています。

だから、今日の下手糞トレードはある意味狙い通りなんです。

 

こうやって耐えつつ、上放れしたら鬼ホールド。(上放れで早売りしたら耐えた努力が水の泡です)

勝率5割~4割くらいで良いので、トータルでお金が増えることを狙います。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

シマノ(新規IN)

⇒アウトドアブームということで釣りや自転車も強いと予想。

今日が決算でしたが狙い通り上方修正を出してくれました。

最近は上方が出ても上がらない銘柄があるから何とも言えませんが、ひとまず狙いは正しかったようです。

 

スクエニ、Keeper技研、都競馬、スノーピーク(買い増し)

⇒これらは前場に一部投げさせられたんですけど、後場に投げた量より多く買ってしまいました。

 

(売り)

ナガワ(全て売却)

⇒昨日上方が出たんですけど前場の反応がイマイチだったので薄利撤退。

まあ、全然主力じゃないので拘りません。

 

フマキラー(一部売却)

⇒これは好業績がほぼ確実だし、上方修正が出る確率もかなり高い。

しかし、同様の銘柄が好決算後に出尽くし売りが連発されてるので、少し見方を変えて圧縮しました。

 

ネクステージ(一部売却)

⇒しばらくは材料がないし今日は弱かったので消去法的に圧縮。


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン