専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(10月28日)~ヤバいヤバいヤバい💧~

投稿日:2020年10月28日 更新日:

オジサンです。

 

今日は全般軟調でしたがシマノの爆上げ等で助かった感じです。

 

よろしくないのは、ついついポジションを大きくしすぎたこと。

コストコで買い物するがごとく、ちょっと買うと色々とついで買いしちゃうんですよね。

先物が爆下げ中なので、明日の成績がヤバいことになりそうです💦

 

今は大統領選挙と再ロックダウンでリスクを限定するべきターンです。

 

さらにバイデンが勝ったらアメリカも再ロックダウンするかも。

彼は株価より命の方が大切と発言してたので。

 

俺達にとっては命と株価は同じくらい大切なんだよ!

大統領なら両方生かす方法を考えてくれよ。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

アサヒホールディングス(新規IN)

⇒貴金属リサイクルの会社ですけど、金価格の高止まりで好業績と読んで新規IN。

決算は予想通りの好調で、PER10倍、配当利回り4.4%ということで今後に期待。

 

ぐるなび、カカクコム(新規IN)

⇒ぐるなびは決算跨ぎですが、思ったより数字が弱くて悲しい・・・

 

ソニー(買い増し)

⇒決算跨ぎ用に厚くしました。

上方で良かったけど、地合い大丈夫か・・・

 

MTG、オープンハウス、ヤーマン、アサヒペン、ファーマフーズ、スクエニ(買い増し)

⇒決算跨ぎで色々買ったら、ついつい決算以外の銘柄も増やしてしまいました・・・

※スクエニが抜けてました

 

(売り)

イーブック(一部売却)

⇒インフォコム場中決算に連れ高してたので、多少良くても織り込んだと判断して圧縮。

決算は厳しかったのでナイス回避になったかも。


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン