専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(10月29日)~明日どうすっかな💧~

投稿日:

オジサンです。

 

昨晩の時点で完全に死んだと思ってたので、今日はまさかの微プラスでした。

気分的には大幅プラスくらいの晴れやかさ。

 

とりあえず今日は今日で忘れて、問題は明日です。

明日は大量に決算発表がありまして、どの銘柄をポートフォリオに揃えるか。

 

ほんの少しでもワイが気になる銘柄で言うと、明日は20銘柄が決算発表予定なんです💣

もちろん全部買うわけも、買えるわけもないけど。

 

既存持ち株の決算発表は以下の予定。

・手間いらず

・ドウシシャ

・都競馬

 

ドウシシャと都競馬は数字鉄板だから、出尽くし下げとの勝負のみだと思ってる。

特にドウシシャは現状織り込んでないと思うけど、とにかく保守的だから好決算+通期保守予想で下落のパターンがあり得る。

いくつかドボンになること覚悟で、期待値ありそうな銘柄を分散して跨ぐイメージですね。

 

手間いらずは非常に難しいですね。

Go Toトラベルの恩恵が入る中心は次の四半期だけど、今回だって赤字にはならないからね。

ここは持ち越す量を抑えるか、割と多めで行くか悩みどころ。

既存持ち株以外にも、気になる20銘柄リストの中からいくつかは買うかもしれません。

地合いにもよりますが。

 

2Qは円高が進んでいることも考えながら跨がないとですね。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

スクロール(新規IN)

⇒業績良いと思ったけど、場中にツイートしたように不安もあったので1000株のみ打診で決算跨ぎ。

枚数少ないから、明日以降に増やすか減らすかじっくり考えます。

 

ドリコム(新規IN)

⇒これも決算跨ぎ。

落ちこぼれだったのに、更生していつの間にかゲーセクの優等生になりましたよねw

 

ZOZO(新規IN)

⇒これまた決算跨ぎ。

1Qの数字を見直して、季節性以外で2Qに悪くなる要素なかったので購入。

良い数字が出たと思います。

 

ドウシシャ、都競馬、MTG、グッドスピード(買い増し)

⇒ドウシシャと都競馬は明日の決算に向けて枚数を強化。

出尽くし下げが少し怖い両銘柄だけど、業績良い銘柄を跨がないのもどうかしてるので多少のリスクは許容する。

 

MTGとグッドスピードはボラが大きいから今の新興不安定相場ではあまり持ちたくない。

しかし、4Q前に通期上方修正が出る可能性あると思っているので我慢して買ってる。

 

(売り)

ぐるなび(全て売却)

⇒寄付きで鬼ぶん投げ!

ちくしょう

 

アサヒホールディングス(一部売却)

⇒昨日の決算を見て勝ったと思ったけど、残念ながら少し下落。

利回りも高いしめちゃ割安なので、一部減らして様子見。

 

ヤーマン(一部売却)

⇒MTGが少し増えたから調整売り。


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン