専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(11月1日)~ちょっと仕様を試験的に変更~

投稿日:

オジサンです。

 

月曜日は好決算のドウシシャが落ちてしまいマイナスになりました。

売りが売りを呼んで一時はマイナス10%を超える爆下げ。

業績の内容からして、出尽くしにしてはさすがに不可解です。

 

というのもあったのか、以下のご指摘を受けました。(アンチっぽい人ではなくて、親切な助言という感じで)

 

「オジサンのブログの影響のせいで決算跨ぎ短期筋の買いがドウシシャに入っていたのでは?」

 

実際のところ、そんなに影響があるとは思えませんが・・・

 

ブログを開始してから、何を買った何を売ったという記録を理由付きで簡単に記載してきました。

とはいえ、別に書かなきゃいけないものでもない気がしてきています。

 

ということで、試験的に細かい売買記録なしでブログをしばらくやってみたいと思います。

ピックアップしたい銘柄は文章の中で触れる程度に。

 

ブログのコンテンツが薄くなるのでその辺は追々考えますし、やはり復活させる可能性も十分あります。

 

試行錯誤してみます。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

※個別の細かい売買記録はしばらく非開示で運用してみます


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


  1. 金の華 より:

    どういうタイミングで、どういう理由でin/outしてるかというのは、すごく勉強になるのですが、それを真似される方もいるんですね。。

    また有益な情報が減ってしまい、世知辛い世の中です。。。

    • ojisan2828 より:

      ありがとうございます!

      様子を見て、いずれは復活させるかもしれません

      ご意見ありがたいですm(__)m

  2. asai より:

    復活❗️復活❗️おじさん銘柄が見たいよ〜〜❗️❗️

    • ojisan2828 より:

      ありがとうございます(;^ω^)

      まだ未定ですけど、割とご要望も頂くのでそのうち…

ojisan2828 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン