専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(3月5日)~慎重に動いています~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は相場大きく振れて狼狽しましたが、ポジを一番多く積んでいた積水ハウスの上昇でカバー出来ました。

他の銘柄死んでしまったのでほぼトントン。

積水は半分だけ利確して様子見にしています。

 

後場に大きくリバウンドしたタイミングでポジを増やしたい衝動に駆られましたが、アメリカの長期金利は高止まりだったので我慢しました。

日本の長期金利は黒田発言で低下しましたが、結局はダウ・ナス次第という状況だと思うので。

 

今晩の雇用統計を無事に通過して、金利が落ち着くようであれば月曜からは反発の場面でポジを増やしていくかも。

 

マザーズの信用評価損益率はまだ-20%くらいということで、崩壊にまで至ってないのは頭に入れておきます。

追証祭りの危機は去っていないので、リバウンドに焦らずに慎重にやっていきたいです。

 

リバウンドしてから少し入るのが遅れたとしても、私は上げ相場で必ず買うので上昇相場が来た時に全く乗れないことはないはず。

100点のトレードを目指さずに、70点~80点くらいのトレードをやっていくイメージでいきます。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(※個別の細かい売買記録はしばらく非開示で運用してみます)

ポジションサイズは買いポジ売りポジ差し引きで0.7億円くらい。(前営業日比ほぼ変化なし)

 

積水を減らした分で、少しDeNAを買いました。

ウマ娘はサイゲームスの商品であり、実はDeNAはサイゲームスの20%株主なので。(サイゲの純利益が20%連結される)

サイバーエージェントは当然引き続き保有。

 

後は、ファーマフーズを寄り凸するか検討します。

数字の質を分析するのに少々熟練度が必要な銘柄なので、初心者系の方の投げがたくさん出れば。

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン