専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(3月8日)~精神的ショックがデカい~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は下手糞過ぎて、ツイートする元気もなくなるくらい精神的ダメージを受けていました・・・

いつもなら、転んでもタダでは起きない精神で自虐ネタに変換することろですが💧

 

先週金曜日の雇用統計を前に、もし強い数字が出たら金利上昇からの株下落というシナリオを想定していました。

結果は異常に強い数字だったのですが、一時金利急騰するも徐々に落ち着き、ダウ・ナスも問題なく引けてました。

 

これはそろそろ金利連動の相場が終焉を迎えつつあって、業績相場へのバトンタッチが徐々に意識される転換点だと判断。

ここは勝負所と感じて、朝から大量の買い注文を寄り成り買いで入れてました。

 

そしたら見事に超絶寄り天💣

 

特に、決算の内容が良かったので多く凸したファーマフーズが大暴落。

サイバーエージェントも何故か暴落と散々でした。

 

寄り凸した後に寝てしまい、ファーマフーズの急落に気が付くのが遅くなったのも失敗でした。

 

食らった金額もさることながら、踏んだり蹴ったりの最悪の1日でしたわ”(-“”-)”

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(※個別の細かい売買記録はしばらく非開示で運用してみます)

ポジションサイズは買いポジ売りポジ差し引きで0.8億円くらい。(前営業日比+1千万円くらい)

 

ポジが1千万円くらいしか増えていないように見えますが、実際は寄り凸で4千万円強くらい勝負しました。

その後に寝てしまって後場の一番安い所で損切りさせられたため、結果1千万円しか増えてないということです。

本当に自分が情けなくて、悲しいです。

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン