専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(3月9日)~なるべく付いて行きたい~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は久しぶりに100万円以上のプラス。

 

前場に新興が急落するも、そこから急回復しました。

これは典型的なセリングクライマックスの形にも見えたので、ポジを増やす判断をしています。

騙しかもしれないけど。

 

やっぱり徐々に流れは変わって来ていると思う。

 

アメリカでは異常に強い雇用統計と大規模の財政施策という金利が上昇しそうなダブルパンチながら、金利はレンジ化して耐えています。

金利と株の連動も以前よりはやや薄まっている印象。

 

調整と織り込みが進んでいると考えられ、その仮説が正しいとしたらここからビハインドしていたグロース株の逆襲があるかもしれない。

 

急落の記憶も鮮明なので怖いのですが、ここは目をつぶってグロース株中心の買い増しを敢行しました!

相場は懐疑の中で育つ💪

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(※個別の細かい売買記録はしばらく非開示で運用してみます)

ポジションサイズは買いポジ売りポジ差し引きで1.2億円くらい。(前営業日比+4千万円くらい)

 

グロース系を中心に買い増し。

決算の内容が良かったのに需給で落ちてると思われるファーマフーズはさすがに凸りました。

ウマ娘とポコチャが期待されるDeNAも追加。

月次が近いと思われるcottaも強化。

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン