専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(7月16日)~次の決算に向かって~

投稿日:

オジサンです。

 

金曜日は地合い微妙だったもののマイPFは堅調。

とりあえず月曜日は地合いが悪そうなので不安ではありますが。

 

今は特に決算も大してないのですが、もう2週間もすれば4-6月決算の発表が本格化してきます。

今くらいの時期からしっかりと決算を予習して、期待上げの部分から取れるようにしておきたいと思います。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(※個別の細かい売買記録はしばらく非開示で運用してみます)

ポジションサイズは買いポジ売りポジ差し引きで1.6億円くらい。(前営業日比ほぼ変わらず)

 

次の決算に向けて徐々にPF改造を行ってまいります!

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


  1. かいと より:

    地合い悪いと決算良くても寄天で売られてしまうし、決算が期待通りや悪いと暴落するから、決算銘柄全部売りで入っとけば勝てそうな気がします!

    • ojisan2828 より:

      確かにそんな気もしますね(^^;)

      基本的には厳しい戦いなんですけど、少ない当たりを引くべく決算跨ぎはやめられません。。。

      筋トレみたいなもんかな

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン