専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

日記・雑感

専業生活初日の感想(9月3日)

投稿日:

オジサンです。

8月末で仕事を退職しまして、いよいよ専業生活がスタートしました~(パチパチ)

今までのオジサンのブログは、更新頻度は少ないが記事のボリュームはしっかり目という感じでした。

これからは備忘録も兼ねてもうちょっと日記風のカジュアルな記事もやっていこうと思います。

ツイッターなどで意外と専業生活に興味がある人が多目だったので、1つのモデルケースとして参考にして頂ければと思います。

 

専業初日の生活

今日1日はこんな感じでした。

 

・会社に行かなくていいのに、いつも通りの時間に起きてしまう・・・

・朝9時からBSで大谷君の復帰登板を観戦

・昼ご飯を自炊する

・相場の調子が良くなくてストレスを感じる

・相場が引けてから市役所に健康保険などの手続きに行く

・帰って少し寝る

・ブログを書く

 

うーん、相場と向き合う時間や銘柄の分析の時間を十分に取っていない。

まあ、初日ですから(汗)

 

専業初日で感じた良いこと悪いこと

あくまでも初日の段階ですが、いろいろと自分自身に変化を感じました。

 

【良いこと】

これは専業になったというより会社を辞めたことが影響していると思うけど、心にものすごく余裕が出来る。

市役所で待たされても全然平気だし、渋滞もイライラしない。

スーパーのレジのオバサンに対してすらニコニコ対応してしまう。

早くもちょっと性格が明るくなってきたのかも。

 

【悪いこと】

相場下落時のストレスが兼業比1.5倍w(体感値)

今日は相場が大きく崩れまして、マザーズ指数については1.5%くらいの下落となりました。

自分のポートフォリオの下落は指数に比べると軽微な方だったのですが、やっぱりいつも以上にストレスを感じましたね。

今のところ、投資行動に影響する程ではないですけど・・・

この辺もいずれ慣れてくるのかも。

 

 

以上が初日に感じたことです。

時間が経てばまたいろいろと良いこと悪いこと出てくると思うので、アップデートしていきたいと思います。

 

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします!

@kabuojisan28

-日記・雑感


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン