専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(6月14日)~どのくらいで跨ぐべきか悩ましい~

投稿日:

オジサンです。

 

ポジを落としているのでマイPFは小動き。

個別の%ではめっちゃ食らってますけどね💧

 

FOMCは15日の未明に発表なので、明日の大引けまでにFOMC跨ぎをするポジ量を決めなくてはいけない。

 

さすがに今回のFOMCは楽観的な内容にならないだろうけど、ここ数日でかなり織り込んでいるとも見える。

悪材料出尽くし狙いでポジ増やして跨ぐかどうか・・・

 

とはいえ、悪材料出尽くしで上がったとしてもリバウンドの範疇で上げは短命で終わりそうな。

あんまり過大なポジでギャンブル跨ぎする必要もないかなと思う。

 

最終的には明日の株や債券の各種指標を見ながら大引けのポジを決めたいと思う。

 

【本日の成績】

※上段がGMO(使用停止予定で移管中)、中段がSTREAM証券

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※今のところGMOから累計1.1億円出金してSTREAMに累計1.1億円入金した状態

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(※個別の細かい売買記録はしばらく非開示で運用してみます)

ポジションサイズは買いポジ売りポジ差し引きで0.5億円くらい。(前営業日比-1千万円くらい)

 

前場にかなり大胆に切ったが、場中のダウ先上昇に騙されて引け付近で結構買い直してしまった。

とりあえず、このポジサイズとディフェンシブ寄りのPF内容なら大きい下げが来ても耐えられる計算。

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン