専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(10月16日)~焦らずに作戦を遂行!~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は日経が強めに反発した割には資産の回復が弱め。

 

しかし、焦りは禁物。

ボラティリティが高い時期に一気に取り返そうとすると返り討ちに会う可能性があるからね。

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +400,492円
10月単月累計 -7,562,761円
2018年累計 +11,873,340円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

・ソニー、インフォコム(少量買い戻し)

⇒本当はもっと大量に買いたいけど、昨日の投資成績に書いた通りボラティリティ(VIX指数を目安とする)が落ち着くまで我慢して徐々に買戻し

 

・ダイキン工業(新規IN)

⇒業績にかなり安心感があるのに、何故か直近で下がっていたので美味しくIN

 

(売却)

なし

 

本日の主なプラス寄与は、ソニー、ダイキン工業など

主なマイナス寄与は、インフォコム

 

 

後書き

今日は新規に入ったダイキン工業の分析について書こうと思ったけど、長くなりそうだから回避。

 

最近は淡々と投資成績を更新するだけのブログになってしまっていますが、今週後半くらいから記事の種類を増やす予定です。

 

なんと10月下旬にお見合いをすることになったりしたので、婚活系の記事も混ぜていきたいと思います。

 

引越し先の新生活も専業生活も段々と慣れてきましたよ~(^.^)

 

今後ともオジサンのブログの方をよろしくお願いします!

 

 

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします!

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン