専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(10月18日)~本意ではないが不正銘柄を購入~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は中国市場に邪魔をされて日経が沈んでしまいました。

リバウンドの局面が続くことを想定していましたが、あまりに外部環境の悪化が続くようなら戦略の見直しも検討するかも。

 

とりあえず、今日は持ち株を全てホールドしました。

 

【本日の成績】

 

前営業日比 -75,528円
10月単月累計 -5,282,379円
2018年累計 +14,153,722円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

・KYB(新規IN)

⇒不正発覚で暴落していたけど、精査すると買えると判断

 

・コロプラ(空売り全て買い戻し)

⇒昨日超短期目線で空売りした分を予定通り利確

 

(売却)

なし

 

本日の主なプラス寄与は、インフォコムなど

主なマイナス寄与は、ソニー、塩野義など

 

 

後書き

本日は夜に出掛けるのと、KYBに関する記事に時間を使ったため投資成績の記事は簡単に終えます。

KYBの方は情報収集も含めて力を入れて書いた記事ですので、ぜひご覧ください!

オイルダンパー不正のKYBは買えるのか!?投資家目線で精査してみた

 

リスクは高いのでKYB自体を買うことはお薦めしませんが、不正の内容を精査することで買い判断に繋がることもあるという例を見て頂けると幸いです!

 

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします!

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン