専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(10月3日)~10月は3連敗の厳しいスタートに・・・~

投稿日:

オジサンです。

 

旅行の方は順調なんだけど、相場というかマイPFは絶不調。

まあ、9月も6連敗から始まって後半でプラ転させたわけだし、今月も同じ流れになることを期待しよう。

下旬からは決算相場が始まりますしね!!

 

【本日の成績】

 

前営業日比 -688,489円
10月単月累計 -1,287,903円
2018年累計 +18,148,198円

 

 

[本日の主な売買]

なし

 

後書き(スペインのへぇ~ その1)

スペインを旅行していると、日本との様々な違いに気付きます。

ということで、旅行中に”へぇ~”って思ったことをまとめておくことにします。

※スペイン独自の違いというよりかは、ヨーロッパだったり海外全般としての違いも含む

 

①スペインに専用の自動車教習所は無い

事故には至りませんでしたが、バス観光中にいきなり突っ込んできた車がありました。

聞くと、運転免許練習中の車だったようです。

 

スペインでは自動車教習所という施設が存在しないらしく、いきなり教官と路上研修になります。

日本で言うと仮免許の状態からいきなりスタートって感じ。

 

相当危ないように感じましたがw

 

②ホテルの1階は0階

日本のホテルで言うところの2階がスペインでは1階となります。

受付がある1階は0階だったり、H階とか別の名前になります。

日本人がエレベーターに乗ると、間違えて1階を押す人が続出します。

 

ちなみに世界では1階が0階になる方がむしろ多数派らしく、日本やアメリカなどは1階が1階となるそうです。

 

 

”へぇ~”ってなりましたかね??

 

続きは明日以降に!

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします!

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン