専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(12月11日)~完全にやらかした!~

投稿日:

オジサンです。

 

本日は日経はボチボチでしたが、引き続きマザーズが崩壊しました。

 

指数がどうこうより、マイPFの主力銘柄が軒並み暴落しました(T_T)

業界が被っているわけでもないし、マザーズだけ持っているわけでもありません。

 

分散も糞もなく、今年トップクラスのマイナスに沈みました~

 

【本日の成績】

 

前営業日比 -4,911,443円
12月単月累計 -9,616,206円
2018年累計 +9,550,496円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

なし

 

(売却)

なし

 

 

ほぼ風説の影響でアカツキが暴落したっぽい

今日は主力の銘柄が全て暴落しましたが、一番大きく下がったのはアカツキです。

 

週末を過ぎてもロマサガがセルラン4位をキープするという異例の強さにしては下落幅が大きすぎる。

 

ちなみに、中間決算が出る前のアカツキの四季報秋号の予想と実績は以下の通り。

 

【四季報予想】

中間決算予想:EPS202.5円

通期決算予想:EPS484.7円

 

【実績】

中間決算実績:EPS274.0円

 

四季報予想には当然ロマサガのヒットは含まれていないはずですし、中間決算時点で実績より大幅に低いEPSが予想されていました。

 

そのクソ保守的な四季報予想の通期予想EPSで見ても現在のPERは10.48倍

業績が伸びてるのに、指標は極めて割安。

 

百歩譲って昨日の上昇の反動で下げるとしても、今日の下げは異常だろ。

 

どうもY板やツイッターを漁っていると、ロマサガに関する怪情報が流れていたようです。

 

要は運営がガチャの確率を操作していたのではないかと匂わせるような書き込みです。

本人も分かっているのか、明確に確率操作については触れていません。

 

どうやらこのコードだけでは情報が少なすぎて何をしているか分からないようです。

 

疑惑が白とも言えませんが、そもそも疑惑として持ち上げるレベルにすら無い情報だと思います。(情報が少なすぎるという意味で)

 

開発はアカツキですので、確率を操作するならアカツキが絡む必要があります。

ドッカンテーブル事件の時も操作はやっていませんでしたし、GREEのアナデン事件があった直後にわざわざやるか!?

 

とはいえ、明確に白と言えるわけではないので投資判断は各自で。

 

オジサンは情報を流した奴に怒り心頭です!(プンプン)

 

後書き

本日は怪情報に対する怒り心頭の中で、ハウスドゥの銘柄分析の記事を書いていました。

 

ハウスドゥや不動産株に興味がない方にも出来る限り役立つ内容にしたいと練っています。

 

明日にはUP出来ると思うので、何卒よろしくお願いします!

 

 

(ランキングサイトに参加しています。宜しければクリックをお願いします)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン