専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(12月12日)~オジサン、べホイミを唱える~

投稿日:

オジサンです。

 

本日は日経、新興共に大爆発の1日となりました!

 

昨日崩壊したマイPFですが、全快とはいかずも回復しています。

べホイミといったところでしょうか。

 

MP溜めてベホマを唱えたいです!

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +3,246,189円
12月単月累計 -6,370,021円
2018年累計 +12,796,685円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

エイチーム(新規IN)

⇒今年3回目くらいかもしれませんが入りました。

スタリラのセルランが初動に比べると落ち着いていますが、それを加味しても相当割安だと見ています

 

(売却)

なし

 

本日はアカツキなどの上昇がマイPFの上昇に寄与しました。

 

ロマサガのサイレント修正の対応は神対応で応えたようですし、明日からクリスマスガチャも始まります。

直近の不当な下げを取り戻して欲しいです。

 

ちなみに不当というのは私見ですw

 

貿易摩擦に関して中国の姿勢が変化

今日の上昇の直接的な要因は米中貿易摩擦の緩和だと言われています。

 

具体的には、中国側が米国からの輸入自動車関税を40%から15%に戻す準備をしているとのことです。

 

ファーウェイの問題も完全に解決していない中の動きで、マーケットとしては良い意味で拍子抜けした格好です。

 

また、ファーウェイの問題にについてもとりあえず保釈になりましたし、拘束についても政治的な意図は無いとされています。

 

貿易摩擦の件については予断を許しませんが、中国の姿勢に明確な変化が見られているのは大きな前進だと思います。

 

今後の展開を注視しましょう。

 

後書き

本日はハウスドゥの分析記事をUPしました。

【銘柄分析】ハウスドゥのハウスリースバック事業に期待

なんと10,074字の大作になっていますw

ちなみにこの投資成績の記事は約700文字です(笑)

 

また適当な銘柄で分析記事もやってみたいと思います!

 

 

(ランキングサイトに参加しています。宜しければクリックをお願いします)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン